Arduino UNO + USBホストシールド で ADK を試してみた

http://side2.256byte.com/2011/05/try-adk-part1/
http://side2.256byte.com/2011/05/try-adk-part2/
http://side2.256byte.com/2011/05/try-adk-part3/
以上を参考にわたしもADKを試してみました。

SDKへのadd-on libraryの追加については以下を参照しました。
http://y-anz-m.blogspot.com/2011/05/usb-accessory.html

で、若干手間取ったところを記述します。

AndroidアプリのビルドターゲットにAndroid 2.3.3を指定しているのに、ビルドエラーになる。
(add-on libraryが追加されるので、ビルドターゲットは変えずにすむと思っていました)
ビルドターゲットをGoogle APIs 2.3.3に変えることで解決。
(初歩的なミスですみません)

Arduinoスケッチのベリファイでエラーになる。
http://iwatanlab.blogspot.com/2011/05/androidarduinousbadk.html
こちらの記事で紹介されたライブラリとADK用のライブラリが競合しているようでした。
ADKの方も魅力的なんですが、とりあえず削除して解決。

アクセサリの方は外部電源が必要で、電源を入れる順番によっては、Android端末側が認識できない。
アクセサリに外部電源つないだ状態で、Android端末とつなげると認識する。
(その後、やってるうちに、アクセサリとAndroid端末つないでから、外部電源つないでも認識されるようになった)
(電気科出身としてはちゃんと理解できないところが情けない)